« 復帰、第一番 | トップページ | 完成かな? »

鬼太郎パート2

今日は、チャンチャンコと腕を組み付けて

一気に上半身の完成を目指します。

Dscn1101 写真は、残りの格部品を組み立てた図

これの中から、昨日の続きをやります。

Dscn1102 まずは、洋服の襟の部分をのり付け

襟の先端部分だけに、のり付けをして

首の付け根辺りにちょんとだけつける

後ろの部分は糊付けせずにチャンャンコを

Dscn1104 襟のすき間に入れるように着せる。

左の図を参照。

次に、腕の組み付けです。

Dscn1105チャンチャンコの白い部分に腕を

付ける訳ですが、腕の先端を全体図の

目玉親父の足元を見れば判るように

へこましておいて、その部分を白いところへ接着

腕の中に手を入れるわけですが、この時に左右間違えないように注意。

Dscn1106 そして最後に、チャンチャンコの紐を

糊付けします。この時に紐の先端、裏表に

のりを付けて、チャンチャンコと洋服と紐を一編に

糊付けしてください。

※格、腕と手ののり付け部分が裏に来るように接着するように注意!!

これで、鬼太郎っぽくなってきたでしょう。

明日は、問題の下半身を組み付けますので、お楽しみに!!

お疲れ様です。私も、そろそろお開きにしようかな・・・・。

疑問点は、コメントしてくださいネ。

|

« 復帰、第一番 | トップページ | 完成かな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271312/7943862

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼太郎パート2:

« 復帰、第一番 | トップページ | 完成かな? »